SSブログ

メッシ脱税 逮捕!? 6年禁固刑 真相は?

スポンサーリンク




スポンサーリンク









どうも!

世界NO.1フットボーラー、バルセロナ所属のFWリオネル・メッシ選手にこんなニュースが浮上しているのはご存知でしょうか!!!

そう!そのニュースとは。。。。


メッシ 脱税.jpg


「メッシ脱税容疑で逮捕!?最大6年禁固刑」という衝撃的なニュースです!!!


9月27日、416万ユーロ(約5億5300万円)の脱税容疑に関して弁明するために、父親のホルヘ・メッシ氏と共にバルセロナ郊外にある裁判所に出廷したそうなんです!!!

そもそもなんで今回の騒動に発展したのでしょうか???

リオネル・メッシ選手は2007年~2009年までの肖像権に関しての所得税申告を偽り、巨額の収入に対しての課税を逃れるために不正な税務申告書を提出していた容疑があるようなのです。。。

スペイン検察側はメッシ親子が、メッシ選手の肖像権の使用料がウルグアイ・ベリーズ・スイス・イギリスなどの「タックス・ヘブン」と言われる非課税国に設立した『偽会社』を経由し隠ぺいしている!とスペイン検察側が今年の6月に告発したことで今回の騒動に発展しました。。。

メッシ親子は、今回の問題で脱税したと検察側が主張する金額に 利息を加えた500万ユーロ(約6億6600万円)を8月15日に支払ったとしているが、スペイン検察側は刑事訴追することを考えているようなんです!

そんなメッシが脱税なんてありえないよ~><


メッシ脱税2.jpg


真相は????

メッシ選手の父親のホルヘ氏が裁判所に送った文章では、メッシ選手の元代理人が肖像権の収入の管理を担当していたと主張しているそうなんです!!

それに対してメッシ選手の元代理人は「私は2006年にメッシ選手の代理人を辞めた。本件とは無関係だ。父ホルヘ氏が肖像権の収入を管理するために外国の口座がほしいと話していた」と某スペイン番組にて主張していたみたいです!!

もしかして、これは父ホルヘ・メッシ氏の仕業なのか!!!!????

今回の騒動についてメッシ選手は「自分がこのようなことをすることはないし、もちろん父もそうだ。自分の身の回りのことは 弁護士や財産管理の人間に任せているし、僕は彼らを信頼している。この件も解決してくれると思う」と主張している。

いったいどうなるんでしょうか???

9月27日の一時的な出廷は訴追するかどうかを決定するためであるそう!!
訴追され有罪となれば、【最大2100万ユーロの罰金と執行猶予付き6年の禁固刑】の判決を受けることもあり得るらしい!!!


メッシが裁判所に出廷、脱税容疑について弁明↓
http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/spain/2970727/11421030


世界のサッカー界からリオネル・メッシ追放というニュースだけは聞きたくないところですね。
バルセロナにとってもかなりの痛手となります!
それよりも世界のサッカーファン、メッシのファン、そしてサッカー選手を目指す子供たちにとってもショックは大きいでしょうね><

メッシ選手の今後の動向に目が離せない!!!!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました☆




スポンサーリンク








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。